企業理念3か条
1.徹底的な価値提供の実現に尽力
弊社はSEO記事の提供を通じ、お客様の課題解決・理想の実現を徹底的にサポート致します。SEO記事の制作はもちろんですが、定期的な改善施策のご提案・SEOライター採用活動及び教育の代行・顧客専用セミナーの実施など、オウンドメディアの運営に欠かせない知識・ノウハウ・スキルを様々な形でお伝え致します。弊社に依存するのではなく、最終的には貴社で自走して頂けるよう、丁寧にサポートさせて頂きます。例えば内製化支援サービスをご利用頂いた場合、ご契約から10か月後には貴社で完全自走して頂くことを目指します
2.理想から逆算し、企画・SEO記事を制作
弊社はお客様の現在の立ち位置・できることから企画・制作を致しません。最短での課題解決・理想の実現を達成すべく、目標・目的・適切なKPIから逆算をし、徹底的なサポートをお約束致します。経験と実績豊富なコンテンツSEOディレクターやSEOライター等が主導し、定期的なレビューと調整を行うことで、計画に沿った進行を保証致します。
3.事実に基づき、改善・検証を繰り返す
弊社は主観的推測や楽観的判断に基づく行動は一切致しません。必ず客観的データ・事実に基づき企画・制作致します。そして精度の高い分析・改善・検証を高速で繰り返すことで、最短での価値提供(SEO順位・SS・CV件数・CVR・CTRの改善)をお約束致します。弊社は単なるコンテンツ屋ではなく、貴社のビジネスパートナーを目指しております。ご不安・ご不明点等がございましたら、その都度お気兼ねなくご質問下さい。
経営方針11か条
- 媒体・カタチを問わず文章・言葉を通じて、社会・お客様・SEOライターに貢献する
- 文章でお客様・読み手を感嘆させる
- 文章でお客様・読み手から信頼を得る
- 情報はTODOレベルで具体的に語る
- 情報は7W3Hで具体的に語る
- 全ての考え・ライティング理論は繋がっていると心得る
- SEO記事は常にGoogle・プログラム視点で考える
- 成果は数字で語る
- トライ&エラーを高速で繰り返し、データを集める
- 事実・データに基づいた言動を行う
コンテンツSEO部門責任者からのご挨拶
– Greeting –
はじめまして。限凸マーケティング株式会社のコンテンツSEO部門責任者、築橋と申します。弊社は【SEO記事の制作・SEOリライト・SEO記事の内製化サポート・Webライター教育】を事業の柱としている、SEO記事の制作に特化した編集プロダクションです。
昨今のWebマーケティングにおいては、SEO記事が非常に重要な存在となっています。SEO記事の集客力には凄まじいものがあるからです。
事実、弊社はWebライター向けのオウンドメディアを複数運営しているのですが、そのうちの1つは1日に約2,000人の集客に成功しております(2024年1月時点)。正直に申し上げますと【Webライター】は非常にニッチなジャンルなのですが、それでもこれだけの集客を毎日自動で行えています。Webマーケティングに携わっている方であれば、コレが『サイトのマネタイズ化・求人採用』に、どれだけ役立つことなのかはお分かり頂けることでしょう。
上記のようなメリットを享受するために、コンテンツマーケティングに乗り出す企業様は非常に多いです。しかし残念ながら、成功する企業様はほんの一握りです。感覚値になりますが、おそらく1%もいないでしょう。なぜなら弊社の経験上、Googleに評価されるSEO記事の作り方を理解している企業様はほぼ皆無であり、SEO記事とは呼び難いコンテンツを投稿し続けているからです。
そもそも、検索エンジンからの流入を発生させるには、ヒトではなくGoogleから評価されるようにしなければなりません。SEO順位の決定権は、ヒトではなくGoogleが持っているからです。
そのため、SEOで上位を狙えるSEO記事を制作するのであればGoogleに気に入られる、Googleが検索者に対して思わずおすすめしたくなるコンテンツを制作しなければなりません。そうすることで、単にユーザービリティに特化させた記事や、何も考えずに制作したコンテンツに比べて、間違いなく評価されます。
しかし私の経験上、99%の企業様は上記を全く意識せずに記事を制作しています。「書きたいことを、好きな表現・単語で、自由気ままに書いている」といったケースがほとんどです。
これでは、仮に【Googleに評価されやすい希少性と質が高い情報】を記載したとしても、Googleにはほぼ評価されません。Googleから高評価を得るには、GoogleがSEO記事をどういった視点でチェック・評価・順位付けているのかを正確に把握し、それに基づき制作しなければならないからです。SEO記事においては「日本語が書ければなんでもOK!」という時代は、はるか昔に終わってしまったのです。
しかしそうは言いましても「具体的にどのように書けば良いのか、全くわからない」と頭を抱える方も多いハズ。Googleに評価されるSEO記事の制作ノウハウはほぼ出回っていない※ため、打つ手を見いだせない企業様はとても多くいらっしゃいます。
※ネット上に公表されているSEO記事の制作手法は現在では通用しない、4~5年前でのみ通用していた非常に古い手法です。あのような手法を黙々とやり続けたとしても、目を見張るような大きな成果を得るのは、かなり難しいでしょう。仮に実行したとしても、ネット上で公開されている手法は貴社の競合企業も同様に実行する可能性が非常に高いため、結局は差をつけられないことが予想されます。
もしも貴社が「検索エンジンからの流入をもっと獲得したい・自サイトの集客力が弱すぎる……」とお悩みなのであれば、是非弊社に一度ご相談下さい。根拠ある理論・効果実証済みのノウハウに基づき、【傑作とも呼べるSEO記事】を、我々が自信をもってお納め致します。
貴社のセッション・CVを弊社のSEO記事で限界突破【限凸】させて頂きますので、是非一度お気軽にご相談下さい。
限凸マーケティング株式会社
コンテンツSEO部門責任者
築橋鋒龍